人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この時期の散歩は気をつけて!!

散歩道の毒の話を書きたいと思います。気分を害される方はここからは読まないでください。




私が8年前ヨーキーの勝君を亡くしたのはいつものように散歩をしていた時毒をなめてしまったから・・・
ワンコと一緒に住んでいる人に私のような辛い思いをして欲しくないから書くことにしました。

8年前の6月いつものように川沿い(+田んぼ道)を散歩してお家に戻ろうとしたら急にお座りをするというか腰が立たなくなってしまった。抱っこしてみると嘔吐と下痢・・・直ぐに車に乗り獣医さんの元に・・・
待合室には沢山患者犬がいたけど直ぐに診てもら処置してもらえましたが10分も経たないで旅立って行きました。
獣医さんに原因を説明したらそこの川沿いは田んぼの持ち主がこの時期除草剤と一緒に犬猫除けの毒をまく事を教えられた。沢山のワンコが散歩に最適なこの場所に来ていて私も何も考えずずっとこの散歩道に来ていた。ここで沢山のワンコ友も出来たし・・・

確かに田んぼの持ち主とってはマナーの悪い飼い主のワンコの糞があったら迷惑って事も解らなくもないけどあまりにも酷い仕打ちだ・・・勿論私はちゃんと袋持参での散歩でそこに置いてきたなんて事は1度もなかったけど・・・
大型犬用の毒らしく小型犬の勝君には致死量になってしまったらしい・・・
拾い食いなんて1度もした事なかったのに・・・とても美味しい匂いがする毒らしいので皆さんもこんな散歩場所は気をつけてくださいね!!
勿論この事を公共機関に言いましたが市道と所有者がいる土地って規制するのは難しいとか??だからみなさんくれぐれも気をつけてくださいね。アスファルトの上より土の上歩かせたい事を考えると中々散歩できる所って少ないですね。
by since467 | 2006-06-06 21:15