空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一粒万倍日

本日5日は、一粒万倍日だそうです。
仕事上のお付き合いの社長さんに教えていただいたのですが・・・

一粒万倍日とは、字の通り一粒の種が万倍に増える吉日で諸事成功を願って事始めに用いられ特に商売始めに最高な日だそうです。

おはなしを伺った時はなんとなくわかったふりをしていたのですが(^_^;)お家に帰ってからきちんと調べて見ました。

せっかくなのでブログネタにしてしまいました。

今年1年商売繁盛を願いたいです。って私が言うと回りは「商売する気あるの?」って言われてしまう・・・
仕事は勿論する気はありますが・・・商売・・・う~ん難しいかも(^_^;)

今年も仕事・家事・シュガーをこなせる1年になるといいな~


空の鼻水は、止まった様で良かったですが相変わらずお散歩は僅かしか歩きません・・・
結構頑張って自宅から離れた所まで行っても帰りは・・・・
抱っこで帰ってくる始末・・・・
仕方がないよね~こんなに寒いんだもん(>_<)都内に行くと「あったかいな~」って思ってしまうほどだから。。。あれ?!大げさかな??

f0014416_21413567.jpg


お家は暖かくて最高でしゅ!!ジャンバー脱がさないでくだしゃい By 空

でも・・・空ちゃん着すぎだよ~ニットの上にジャンバーですよ~
しかもヒーターの前だし・・・By ママ
[PR]
by since467 | 2007-01-05 21:44 | ママの独り言