空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:空の事( 280 )

お風呂に入りました。

梅雨入りしてしまったような天気です。蒸し暑くて嫌ですね(>_<)

今日はお庭を爆走の空ちゃんです。車の下をもぐったり激しい動きをして真っ黒です。
あっ!!もともと毛の色は黒ですが(^_^;)
って言う事でお風呂に入れる事にしました。
最初は、お風呂場でシャンプーしてあげたのですが毎度のことながら入りたそうにしていたので思いきって入ってしまいました。泳げるのかな?ってそっと放してみたらちゃんと犬かきしてました(^o^)/
久しぶりに赤ちゃんとお風呂に入ったママは、汗だく(>_<)

皆さんのワンコは、どれくらいのペースでシャンプーしてますか?毎日だと乾燥しすぎちゃうような・・・・
でも短毛だからシャンプーするのも乾かすのも楽でいいですね!!
f0014416_1832367.jpg


今度は温泉にしてください
[PR]
by since467 | 2006-05-20 18:33 | 空の事

ゴミ箱荒らし

空ちゃんゴミ箱荒らしを覚えてしまいました(>_<)
昨日お留守番の時間が多かったのがいけなかったのですが・・・
ゴミ箱を荒らすだけならいいんですけど・・・その中にあったお菓子を・・
しかもチョコがサンドしてあるウェハース(>_<)勘弁してくださいよ~
とりあえず昨日も今日もう○こは、いつも通りだったから良かったけどこれからは、食べ残しの物は、部屋のゴミ箱に捨てるのやめないと駄目ですね(>_<)



f0014416_9163157.jpg

f0014416_9152145.jpg
ごめんなちゃ~い
[PR]
by since467 | 2006-05-19 09:17 | 空の事
空は、いつでも私の後についてくる(^_^;)
とっても可愛いし「まだ赤ちゃんだしね」って育児が終わった私は可愛くてたまらなかったけど・・・
甘えさせすぎたのかもって思いました。
ただ一つ私が1人になる空間は、お風呂でしたがそれまでも・・・今までは洗面所で待機していたのが昨日は入浴中にドアをカリカリしてる・・・・
く~んって甘え声?!
もうこの甘え声に負けた私・・・・
ドアを開けてしまいました・・・・
一緒に入れてくだちゃい!!と言わんばかりに背伸びして2足歩行を続けるそらちゃん・・・
もう少し?厳しくならないとやっぱり駄目だよね~反省モードのママでした。

f0014416_1955178.jpg 

私のことでちゅか?だって寂しがりやなんだもん!!でもママご飯の時は抱っこしてくれないじゃないですか~いいもんにいにに抱っこしてもらうから
[PR]
by since467 | 2006-05-17 19:52 | 空の事

見つけたの?

冷蔵庫の横が暖かい事に気がついたらしく私がキッチンに立って構ってあげないと必ず冷蔵庫の横にピタってくっついてます(^_^;)
いつも暖かい所を見つけたのね!
いつまで寒いと感じるのかな?

まさか夏まで??
私も冷え症でクーラー嫌いだから仲間が増えたのは嬉しいけどね!!
f0014416_1829975.jpg


洗濯物の上に寝るのは気持ちいいな~by空
どんどんたたんで行って洗濯物の山が崩れて斜めになっても頑張ってる空です(^_^;)
[PR]
by since467 | 2006-05-16 18:31 | 空の事

バウリンガル

懐かしの「バウリンガル」をおともだちに貸していただいたけど・・・・

壊れてて(^_^;)そのまま返すわけにも行かず修理に出して今日戻ってきました!!
このブログ見てるって言ってたからお貸し下さったTさんこの場を借りてご報告します。

早速使って見たら。。。
結構当たってるかも!!かなり際どい?!いいとこついた分析が出てくるのね(^_^;)

今も売ってるのかな?きっとあの当時は、売れたんだろうな~でも何度か使えばもう使わないかも・・・

そうそうオークションで空の服を落札して今日届きました!
なんとスパイダーマンとバットマンのマントです。
勿論大きいです(^_^;)
サイズ3Sなのに・・・
大きくなったと思ったけど・・・もう少ししないと無理かしら・・・
とりあえず空の顔が見える方の画像を載せます。

f0014416_18225572.jpg
ママ~私女の子なのに・・・にいにと間違ってない!?
[PR]
by since467 | 2006-05-15 18:25 | 空の事

これでも起きない

今日は、いい天気でした。
空もお庭で歩かせてしまいました(^_^;)
もう2回ワクチン終わったし家の庭ならいいかな~って思って・・・

遊び疲れたのかこんなことしても全然起きません!!f0014416_18491513.jpg

私で遊ばないで・・・













この服最初は、ちゃんとお尻まで隠れていたのに段々短くなってきちゃいましたね!!
成長してるんだな~
でも 体重1.3Kです。ちょっと小さいかな?
[PR]
by since467 | 2006-05-14 18:52 | 空の事

なんちゃってスリング

今日は、雨で寒いです。
寒がりのトイマンには、辛いですね~
先日おんぶ紐が欲しいって事を書きましたがついに作りました(^o^)/
なんちゃってなんですが・・・
たまたま人間用の奴が売っていたのでそれを観察してきて作ったのでなんちゃってです。

f0014416_1842355.jpg


カンガルーじゃないでちゅよ~















とっても?以外に?!簡単に作れて空もちゃんと入っていてくれるしこれで私も用事が出来ます。

そうそう 今日 空がおしりが痒そうにしていたので肛門線の絞りをやってみました!!
まだ3ヶ月弱なのにもう溜まっているなんて。。。
みなさんのお家の子は、いかがですか??
[PR]
by since467 | 2006-05-13 18:45 | 空の事

写真拒否!!

今日はいい天気でしたね~空もお外に出たそうに網戸をカリカリやめてくれ~(>_<)
そらちゃんが落ち着く日は来るのだろうか・・・1年は、無理なのかな?

皆さんの画像がとっても上手に撮れているので私も頑張ろうと思ったけど・・・・f0014416_1823083.jpg


ママ~やめてください

写真拒否されてしまいました(>_<)
横から撮ろうとしたらちゃんと手(足)で顔を隠してました(^_^;)
[PR]
by since467 | 2006-05-12 18:24 | 空の事

私だけ?!

最近とっても空を抱く「抱っこ紐」がほしいと思ってます。

キッチンにいれば足元をうろうろしてるし・・・私がちょっと座ればすかさず膝の上で寝ちゃうし・・・
トイレに行けばまたまた付いてくる・・・
2Fに行けば自分で登れないのでく~んって泣いてるし(^_^;)
こんなこと思うのは、私だけかな?って思っていたら・・・

ご近所にお住まいのRIEKOさんのいとこさんのお店にワンちゃん用のスリングの注文があった!!って言うのを見てそうなのよ~私もいまどきのスリング欲しかったのよ~
って思いました。

今日も天気良くないから早速作って見ようかな?
[PR]
by since467 | 2006-05-10 08:29 | 空の事

ワクチン接種

今日は、予約してあったワクチン接種をして来ました!!
とってもいい獣医さんに出会えて良かったです。
こと細かく説明してくれて空もなついていました。

体重1.1kg(^_^;)ちょっと痩せすぎらしいです・・・これで安心してご飯の量も増やせます(^o^)/
他に気になるところはないとの事でしたが私が空の目やにが気になっていたので聞いて見ると結膜炎とのことでした↓
でも 目薬を貰って帰ってきて2回ほど点眼しただけで随分良くなったみたい(*^_^*)

早速ワクチン接種!!パパに抱っこしてもらって最初は、普通の顔をしていたので安心していたけど数秒もしないうちキャーン。。。。。初めて聞いた泣き声です(>_<)
空パパは、空に刺さった針しっかり確認してました。
パパいわく「なにかあったら大変だからちゃんと見てないと」だそうです・・・

そのあと先生にご褒美を貰って帰って来ました。先生の指示通りおとなしくさせないと~って思ったけど自らサークルに入ってずっと寝てました。
やっぱりだるいのかな?夜になってやっと元気になったけど・・・・f0014416_21142226.jpg

注射痛かったな(>_<)
[PR]
by since467 | 2006-05-04 21:18 | 空の事