空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:シュガーアート( 32 )

ずっとトイマンのものを作りたかったけどなんだか上手く行かなくて仕上げまでたどりつけなかったけどやっと「真剣にやらないと」って思うことが出来て製作に取り掛かりました。

f0014416_8172869.jpg

これは、うぃる母さんにプレゼントする物なので デサインはうぃる母さんの物です。

f0014416_8184672.jpg

トイマンのシルエットを「ランナウト」で作ってみました。

もう少し立体的にしたかったけど黒ってアイシングの扱いが難しい。。。

反省する点は、多々あるけどとりあえず「トイマン」をシュガーで表現することが出来て良かったです。

f0014416_822957.jpg

[PR]
by since467 | 2007-07-19 08:15 | シュガーアート

ラビットのお花畑


f0014416_2030364.jpg

ラビットのお花畑は永遠と絞りのみ!!

いつもは個人レッスンですが今回初めて他の生徒さんと一緒で楽しかったです。

気がつけば夕方(^_^;)慌てて帰り支度をして挨拶もままならず帰宅しました。

そんなドタバタなのでまた破壊してました(>_<)

先生がおっしゃるには「自転車のカゴに帰る方でさえ壊れないのになんで電車で帰る空ママさんは壊れてしまうの?」だそうです。

私の行動ってやっぱりがさつなのね・・・
[PR]
by since467 | 2007-06-07 20:35 | シュガーアート

レーシーケーキ


今日のレッスンはレースのようなシュガーアートでした。
f0014416_17344810.jpg

初めてやったのですが楽しかったです。
[PR]
by since467 | 2007-05-31 17:36 | シュガーアート

素敵な送り物

シュガーのレッスンをご一緒させていただいている方から素敵なプレゼントが・・・
f0014416_2114247.jpg

初めて知ったお菓子も・・・素晴らしい上にとっても美味しい!!

Tさんはご自分でお教室を開かれている素敵な先生なのです。

精神的・肉体的にとっても疲れているのでとっても嬉しい贈り物でした。

Tさん本当にありがとうござました。

これを食べてまた笑顔で頑張れそうです(●^o^●)

こうやって素敵な方々に知り合う事が出来て幸せだな~って感じる1日になりました。

空を迎えた事でもお知り会いになれた方・シュガー関係でお知り合いになれた方・・・
人のつながりって本当に不思議?!ですね
[PR]
by since467 | 2007-03-27 21:12 | シュガーアート

くまの小春ちゃん

お休みしてしまったレッスン分を早速お家で作ってみました。

レシピとお友達が送ってくれた画像をみながらペーストに着色したり・・・

あらら~意外に出来るじゃない!!と一人で喜ぶ私・・・
見本とは ちょっと違うけど可愛いくまちゃんが出来上がりました。

f0014416_1063994.jpg

東京シュガーアート 恵比寿カルチャーレッスン
[PR]
by since467 | 2007-03-23 09:16 | シュガーアート

シュガーのレッスン

さくらの小箱
f0014416_1034650.jpg


水仙のアレンジ
f0014416_1042988.jpg


2つとも春らしい作品でした。

水仙は作っている時から花びらが折れてしまったので持ち帰ったらもっと凄い事になるだろうと覚悟してましたが・・・
やっぱり花びら3枚割れました(>_<)


もともと花粉症の私ですが都内に出たこの2日間は最悪!!
堤防が破壊したかのように。。。

一緒にレッスンを受けた方 鼻ズルズルで申し訳なかったです(>_<)
[PR]
by since467 | 2007-03-11 10:01 | シュガーアート

あ~あ(>_<)

風が強い中電車に乗ってシュガーのレッスンへ・・・
今日の作品テーブルコーディネート
f0014416_222746.jpg

カーネーションのアレンジ
f0014416_2223075.jpg

でも 持って帰ってくる途中に壊れた
f0014416_2225029.jpg
泣きが入ったけど直ぐに治しました。
[PR]
by since467 | 2007-03-01 17:24 | シュガーアート

雛飾り

f0014416_1756533.jpg
可愛い雛飾りが出来上がりました。(東京シュガーアート 恵比寿カルチャーレッスン)

今回の内容はやることが盛りだくさんで相変わらずドタバタしながら仕上げた私・・・
ご一緒した方申し訳ありません(>_<)
そして先生お気使いありがとうございました。無事子供のお土産も購入しいつもの電車に乗る事が出来ました。

このレッスンを一緒に受けている方とやっとランチをすることが出来ました。
ガーデンプレイスの方にあるレストランでした。
f0014416_1823698.jpg
名前とデザートの画像忘れてしまいましたが美味しかった!!1300円ってかなりお得感がありました。
こんなに何度も恵比寿に行ってるのに初めて足を踏み入れた場所です(^_^;)

ご一緒した器用なSさん!!色々な事にチャレンジしていて素敵に年を重ねている方です。
子育ての事なの色々お話出来てとっても参考になりました。
ありがとうごいます(^o^)/しかも美味しいお店まで教えていただいてまた使わせていただきます!!
[PR]
by since467 | 2007-02-15 18:05 | シュガーアート

またまたシュガー

今日もシュガーで南へ・・・
仲良しテディベアー
f0014416_17154930.jpg

デブフェチ!?の私らしく太っちょベアーになってしまった(^_^;)
[PR]
by since467 | 2007-02-08 17:19 | シュガーアート

今週2回目

またまた東京に行って来ました。
今日は遊びではなくレッスンです。

にいにが体調が悪いので行くのも躊躇してましたが何とか行ってこられて良かったです。
今日の作品は以前作った節句のBOXの続きでこれで6コ揃いました。
f0014416_22492068.jpg


ブログ様に携帯で撮ってminiSDの落としてUPしていのですが壊れてしまったようです(>_<)
デジカメで撮ると綺麗に撮れるのは良く解っているけど・・・
あ~ちょっとがっかりだな(>_<)
[PR]
by since467 | 2007-02-03 22:51 | シュガーアート