空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:シュガーアート( 32 )

疲れた・・・

思い立って突然東京に行って来ました!!

ラジオで「宇都宮線の下りは人身事故の為運転を見合わせています」って言ってたけど下りなら関係ないわ~って駅に着いたら・・・

私が乗りたい電車は事故の影響で運休ってアナウンスが・・・
さむ~いホームで30分程またされやっと乗ったと思ったら埼玉に入ったら「上野駅で電車が沢山と停車してるので運転を見合わせて停車します。」って(>_<)
寒いのにずっとドア開いたままだし・・・

何とか渋谷に着いてお目当てのお店について買い物出来たけどトンボ帰りになった(>_<)

恐ろしい程疲れた・・・・
向こうにいたより移動時間の方が掛かっているじゃないか~!!

ケチらず思い切って新幹線に乗れば良かったと反省・・・・

停車中の電車の中でおば様たちの会話が聞えてきたら「これじゃ時間泥棒よね~」って

こういう表現もあるんですね!!
[PR]
by since467 | 2007-01-29 18:05 | シュガーアート

ハートBOX

今年初めてのシュガーです。

3週間ぶりの東京は疲れました(>_<)

レッスンの方はとても楽しく出来て予定より1時間も早く終わってしまったので今日はのんびり歩いて駅まで向かうことができて良かったです(*^_^*)
f0014416_17485142.jpg

全体の感じはこんな感じです。
f0014416_1748597.jpg

お持ち帰り用に壊れないで済むように蓋を外して着ました。

今日は無事にお持ち帰り出来て良かったです。


東京シュガーアート 恵比寿カルチャーレッスン
[PR]
by since467 | 2007-01-18 17:50 | シュガーアート
私の憧れでもある先生のレッスンが家族のお陰でこんな年末に行く事が出来ました。
休みだと言うのに主人も早起きに付き合ってくれて駅まで送ってくれました。
声を大にしてありがとうございます!!

朝7時台に出発して乗り換えやバス移動だったので11時近くになってしまいました。
予定では11時半少し前に着くはずだったのに・・・
先生本当にごめんなさい(>_<)
でも 暖かく向かえてくださって感謝申し上げます。
着いてから気がついたのですがユメちゃんのお家の近くだったようです。
素敵な所に住んでいて羨ましいわ~

今日のレッスン成果です!!
まずはオールドローズ
f0014416_23471486.jpg

次は今度こそ干支のプレートです。
f0014416_2348167.jpg
このいのししさん可愛くて直ぐにまた作りたくなりました。

レッスンは、とっても充実していて楽しかったです。
でもそこには、サプライズが・・・

次回に続く・・・・

シュガールーム
http://www.sugarroom.net/
[PR]
by since467 | 2006-12-29 23:50 | シュガーアート

干支のお飾り

お正月物を作りたかったでのとっても嬉しい作品でした。
f0014416_18252716.jpg

狛犬がちょっと大きすぎてしまった(^_^;)

これは、電車の中で撮った画像ですがお家に持って帰ってきたら見事にだるまと狛犬の目・鼻がつぶれていた(>_<)

あれ?でも来年の干支であるいのししさんはいないけど??
先生に聞けば良かったな~って今頃気がつく私です(^_^;)

レッスンの前に今日は材料屋さんへ下北へ・・・
そこにはとっても可愛い看板犬がいます。
いつも行くとなぜか裏から攻撃してスカートをめくる?鼻先を突っ込むワンコちゃんです。
とってもおじいさんのラブちゃんです。
またまた慌しく行ったので写真を撮るの忘れてしまいました。
次回こそはみんなに紹介したいです。



東京シュガーアート 恵比寿カルチャーレッスン
[PR]
by since467 | 2006-12-21 18:27 | シュガーアート

クリスマスケーキ第二弾

今日はレッスンでクリスマスケーキを作りました。
ドイツのクリスマスを意識した作品です。
f0014416_2258158.jpg

シンプルだけど可愛い作品に仕上がって良かったです。

帰り道タイムズスクエアーに寄ってイルミネーションを観て来ました。
雨が降っていたけど綺麗でした。
世間の方々は、ボーナスが出た様で高島屋のアクセサリー売り場は、カップルがわんさかいましたね~
f0014416_2313638.jpg
f0014416_232178.jpg

[PR]
by since467 | 2006-12-09 23:09 | シュガーアート

Animal Modelling

また東京に(^_^;)
最近まめだな~って自分で言って置く・・・

グランプリを受賞された経験のある先生にウサギ・リス・ネズミのモデリングを教えていただきました。
とっても楽しかったです(●^o^●)

やっぱりペーストを触っている時と空と遊んでいるときが幸せ!!勿論子供も愛してますが・・・

出来た作品は、こちら!!今日は壊す前にパシャ!!と撮って来ました。
f0014416_21572434.jpg

まだまだ修行が足りません(^_^;)
リスを作っていたのにどうしても空顔になってしまい先生にも「なんか空ちゃんに似てない?って突っ込まれました。

最後にCERTIFICATE OF PARTICIPATIONをいただき感激!!
f0014416_21593432.jpg


こんなにまめに東京に行ってるのにまっすぐ帰ってくる私って・・・クリスマスバージョンの紙袋を持って歩いてる方が沢山いたわ~




東京シュガーアート レッスン
[PR]
by since467 | 2006-11-25 22:01 | シュガーアート

クリスマスケーキ第一弾

クリスマスケーキを作ってきました。
とっても可愛いスノーマンとツリーが出来て大満足です。
f0014416_17272226.jpg


我が家には2mくらいのクリスマスツリーがあり毎年今くらいの時期には出しているのですが今年は空ちゃんがいるので出したらどうなるのか??って思って躊躇しています。

やっぱりいたずらしちゃうかな?


東京シュガーアート 恵比寿カルチャーレッスン
[PR]
by since467 | 2006-11-16 17:30 | シュガーアート

カラーワーク

週末は家族全員が忙しかったな~あっ!!空は相変わらずのんびりでしたが・・・・
私はシュガーのレッスンへ子供たちは学校行事になどなど・・・

さて今回はカラーワークなるものをやってまいりました。
f0014416_9313996.jpg
これまたはまりました!!でも最初からきちんと下書き?!をしないと後からどうする事も出来ないひどい物に仕上がることも学びました(^_^;)
もう少しアップ写真載せたいのですがなんと仕上がってお持ち帰りの箱に入れているときに壊しました(>_<)
かえって来てから直ぐに補修したのですがその途中に子供がもっと酷く壊してくれました。
トホホ・・・・
早速復習のつもりでもっと小さい物を作ります。
[PR]
by since467 | 2006-11-13 09:36 | シュガーアート
今日はシュガークラフトの第一人者でもあるNicholas Lodge先生のレッスンでした。
とっても楽しいレッスンで可愛い作品が出来上がりました。
f0014416_21322221.jpg

男性なのにあの繊細さ・・・私はいちよう?!女なのにがさつで(>_<)学ぶところが沢山沢山ありました。
[PR]
by since467 | 2006-10-30 21:33 | シュガーアート

ウエディング プラーク

f0014416_17203416.jpg

今回はこの作品!!
シュガーの道具を使わなくても出来る作品でとっても気に入りました。
早速お家でも作ろうっと!!



東京シュガーアート 恵比寿カルチャーレッスン
[PR]
by since467 | 2006-10-21 17:22 | シュガーアート