空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ママの独り言( 46 )

今更ながら・・・

空のクリスマスケーキを・・・
f0014416_17152679.jpg


私のは
f0014416_17155670.jpg
これ凄く欲しかったんです。
スタバで眺めていた物をサンタさんは、ちゃんと見ていてくれたようです。

子供たちにはwiiが届きました。

追伸
空ケーキですがワンコ用のカップケーキをお水で溶いて作りましたが膨らみも味もOKでした。
絞りはチョコに見えますがギャロブというイナゴ豆の粉末で市販のワンコ用ケーキに使われるのでそれをお水で溶き絞りました。
これでチョコレート風ケーキは、作れますが普通のデコレーションは・・・
やっぱり妥協して植物性のホイップしかないのかな??
[PR]
by since467 | 2006-12-26 17:17 | ママの独り言

タグラグビー

今日は長男のタグラグビーの大会に行って来ました。

小学校最後の思い出に・・・って事でラグビーをやっていた担任の先生の計らいでの参加です。
希望者の参加だったので即席チームが2チーム出来て何度か練習しただけでしたがなんと準優勝でした!!!

優勝すれば来年行われる関東大会に参加出来るのでかなり気合が入ってましたが今は放課後に練習させるとかいうことが中々難しくて練習不足での参加なのに準優勝って凄いですよね~
こんな機会を与えてくださった担任の先生に大感謝です。
f0014416_2111128.jpg

朝から午後までお付き合いした空ちゃんみんなが応援すると一緒にうぉ~?!って応援してました。勿論ラグビーボールで遊びたくてたまらないご様子でしたが(^_^;)

f0014416_2123085.jpg

応援頑張ったので疲れました。あたちが応援したから準優勝ですね!!
でもあのヘンテコボールで遊びたかったです。  By 空


長男1試合目で足を負傷してしまいましたが何とか全試合に出場出来て良かったです。
いまはテーピング・包帯グルグル巻きで片足ピョンピョン移動しています(^_^;)



ここから先はタグラグビーって何?って方どうぞ・・・
タグラグビージャパンキッズ
[PR]
by since467 | 2006-12-23 21:05 | ママの独り言

クリスマス

クリスマスが近いのでプレゼントと+αがあったらいいな~と思いまずはシュガーで
f0014416_2043502.jpg

続きましては・・・ワンコ用クッキーです。
なるべくアレゲンになるような物は入れたくないのでネット検索して見たが私が見つけたのはどれもこれもタマゴ・バターが入っていて・・・・

そこでなんちゃってが得意な私は勝手に作ってみました(^_^;)

薄力粉・キャノーラ油・吉岡油糧のビーフ+ミルクを入れてコネコネ・・・早速カッターで抜いてオーブンへ・・・
こんな感じに焼きあがりました。味は・・・味はないですね~成功だ(^o^)/焼いてるときはビーフの香りがしてました。
f0014416_20503893.jpg
多分100個近く出来たと思います(^_^;)
[PR]
by since467 | 2006-12-19 20:56 | ママの独り言

ご存知ですか?

買い物に行ったらこんなお豆腐が・・・・
f0014416_1759686.jpg
このシリーズかなり食べているのですがこれは初めて観ました。
味は、風に吹かれてジョニーって感じですね~
笹かまぼこくらいの大きさしかないのですが丁度1人分でいいかも(●^o^●)

今日の空ちゃん暖かい昼間長~いお散歩に行って着ました。
日向はポカポカですが日陰に入ったり止まったりするとブルブルしだします(^_^;)

食欲旺盛だしとても落ち着いてます。そういえば2枚目のオパンツを買ってきたのですが色んな種類がある事にビックリ!!ナプキンも色々あるんですね~
[PR]
by since467 | 2006-12-13 18:03 | ママの独り言

12月ですね~

早い事にもう12月ですね~
街並みもすっかりクリスマスモード!!
サーティワンに寄ったらこんなバージョンが期間限定でありました。
f0014416_2171463.jpg
f0014416_2172425.jpg

この他にもトナカイバージョンもあります。

これは子供達のお土産にして私はその場でオールナッツを食べてきました。
ずっと前からあるけどなくならないって事は人気なのかな??
[PR]
by since467 | 2006-12-01 21:12 | ママの独り言

プラだを着た悪魔

久しぶりに映画を観てきました。
気になっていた「プラだを着た悪魔」です。
f0014416_17353789.jpg

アン・ハサウェイは知的で可愛くメリル・ストリープもビシッと服を着こなしていてあんな風に着こなせる女性になれたらいいな・・・って到底無理だけど(^_^;)

内容は観る予定の方にもいると思うので詳しくは書きませんが軽い内容なので観ていて楽だしデザイナーやモデルが本人の役で出演しているって事だけ書いて置きます。
[PR]
by since467 | 2006-11-29 17:43 | ママの独り言

いい話・・・

お友達が某コンビニのオーナーでとっても素晴らしいな~って感じた話を聞いたのでブログネタにしてしまいます。

今某コンビニで700円以上お買い物をするとクジがひけるキャンペーンをしているそうですね~
そのクジの1等←多分(^_^;)は、5000円が貰えるそうなんですがその5000円を当てた方そのお金をいただくとそのまま直ぐにレジ脇にある盲導犬育成募金箱に入れて帰られたそうです。

私も現金が当たった時はその場で買い物をするようにしていたけど・・・・
募金箱にそのまま入れてくるなんてきっと!いや~出来ないな(>_<)

お友達が話すにはその方募金慣れしているようでスマートに募金箱に入れていたって言ってました。

素晴らしいな~って思いました。
そこから欲がない人の方が当たるのかもね~って話しになりました。

今日は年末ジャンボの発売日!!
みなさんは買いますか?

f0014416_1814381.jpg

[PR]
by since467 | 2006-11-24 18:14 | ママの独り言

誕生日

今年最後の走り収めの後急いで私の誕生日パーティーをしていただきました。

まずは姪っ子から手作りのアップルパイとクッキー
f0014416_21233284.jpg

お友達からは、アレンジメント・・・あっ画像なかった(^_^;)
夕飯にはカニ三昧を・・・
f0014416_21245728.jpg

f0014416_21265430.jpg
みなみな様ありがとうございます。
とっても素敵な誕生日になりました。
[PR]
by since467 | 2006-10-29 21:21 | ママの独り言

黒革の手帳

本日この雨風の中明治座まで行って参りました。

今週まで明治座で松本清張原作の黒革の手帳がやってるので観て来ました。
f0014416_2071444.jpg


随分前にチケットとったけど1Fの一番後ろ(>_<)初めて明治座に行くので座席がどんなものか解らずとりあえず1階の方がいいかな??って事でそこをとったけど・・・・

米倉涼子が遠くにしか見えなかったな~(>_<)前の方に座っている方々は団体さん?!でした。
どこでとればあんな前の席とれるんだろ??誰か情報をお持ちでしたらこっそり教えてください。
でもでもあんなに綺麗な米倉涼子さんを見られて幸せ(●^o^●)
思わずこんなの買ってしまいました。
f0014416_2084638.jpg

アルコールが駄目な私は眺めるだけですが。。。。
お昼は休憩時間に食べられるように予約しておくと用意して置いてくれます。
f0014416_20933100.jpg

お味はまあまあですね。
これが誕生日の自分へのプレゼントです。あっ!!おとうさんカード払いだから後の支払い宜しく(^o^)/
[PR]
by since467 | 2006-10-24 20:13 | ママの独り言

運動会

やっとにぃにたちの運動会でした。
空も連れて行こうか迷ったのですが賑やかな所に連れて行って吠え吠えだと困るのでお留守番・・・とっても不機嫌そうでした(^_^;)

にぃにが応援団でこんな仮装を・・・
f0014416_1726235.jpg

にぃにの大のお友達のお家のさく
f0014416_17281185.jpg

ず~っと勝手に男の子だと思っていたら女の子でした。ごめんね・・・
本名サクラちゃん・1歳・ワイヤーフォックステリアです。
とっても元気で可愛いコでした。
f0014416_17315132.jpg
空はというと先日RIMU君・NEO君に遊んで貰った時にあまりにも気に入っていただいてしまったおもちゃで遊んでました。
[PR]
by since467 | 2006-10-21 17:33 | ママの独り言