空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ママの独り言( 46 )

コストコIN幕張

コストコ大好きなお友達と本日行って来ました。
朝8時に出発して3時には帰宅!!ハードな感じだけどそうでもなかったな~
幕張も意外に近いじゃないの~って運転していないから??
空ちゃんのお土産1つ目は
f0014416_17465944.jpg

かなり大きい目でハードな物でしたが以外に美味しいみたいで良かった!!
2つ目は、
f0014416_17485092.jpg
デンタルガム山ほど(^_^;)これもお安かったのですがお気に召したようで良かったです。
ベットなんかも可愛いのが沢山あったけど・・・・

3つ目は
f0014416_17501946.jpg
あっこれは今夜の我が家の夕飯のピザでした。43cm角でなんと1200円くらいです。

さすがコストコ!!
どうか北にも作ってくれ~!!
[PR]
by since467 | 2006-10-04 17:53 | ママの独り言

相撲甚句・・・

地域で十五夜祭が行われるときに子供相撲を行われます。

子供相撲をはじめる前に土俵の上で相撲甚句が歌われます。
私実は2年前に初めて聴きました(^_^;)
f0014416_16201696.jpg

その後子供相撲が始まるのですが今の子供たちって「取っ組み合いの喧嘩」とかした事ないから中々相撲になりません(^_^;)
男子の相撲より女子の相撲の方がある意味見ごたえありました。
女子はニコニコしながら相撲?押し合い?をしてるので・・・

そこにヨーキーのショコラちゃんも見学に来てました。
f0014416_1623573.jpg

体重1.4キロくらいとか・・・とっても軽くて女の子らしいので空とは大違いでした(^_^;)
[PR]
by since467 | 2006-10-02 16:25 | ママの独り言

吉野家復活

メディアでも騒がれている吉野屋が今日1日牛丼の販売を開始って事で我が家もって言うか主人と長男は、早速吉野家へGO!!
まさかこんなところから渋滞?って思ったらそのまさかでした。

駐車場が混雑しているだけで中はそんなに並ばず食べられた様です。今日はこんな粗品をいただいて来ました。
f0014416_1723401.jpg

私と次男は牛丼苦手なのでお鮨を・・・
空ちゃんは車で不貞寝?
f0014416_17251976.jpg

[PR]
by since467 | 2006-09-18 17:25 | ママの独り言

石焼火山ラーメン

今日も寒かったですね~って事で少し温まりそうな話題を・・・
空には関係なくて済みません(^_^;)

最近?!家の方に出来たラーメン屋さんで石焼ビビンバの入れ物にラーメンが入ってる物があります。
ものは、試しにと行って来ました。

こんなランチョンマット風説明書きを置いて行きました。
f0014416_18304232.jpg
石焼ビビンバの入れ物にスープなしでテーブルに運ばれて来てお客さんの前でスープをかけます。
f0014416_18305539.jpg
スープをかけてくれた店員さん(お姉さん)に「やけどしないですか?」って聞いてみたら笑顔で「毎日3箇所くらいはやけどしてます。」って・・・でも楽しそうに仕事をしていたのでこちらまで気持ち良かったですね。話を戻して・・・
ミニライスも付いて最後はおじやで楽しみます。
しょうゆ・味噌・辛い系の3種類の石焼野菜ラーメンがありました。
まあまあのお味でしたね!!
ただ難点は熱過ぎるのでふうふうしながら食べていると麺がのびてしまう(^_^;)
最後おじやにする頃にはすっかりベロベロ麺になってました。
[PR]
by since467 | 2006-09-14 18:38 | ママの独り言

酷すぎる

連れ去り事件の記事をブログ友達の所で読んだ・・・

あまりにも酷すぎる出来事で私は最後まで記事を読む事すら出来ませんでした。
犯人は私と同じく母である立場・・・・
なぜこんな事件になってしまったのか・・・同じ人間・母として許しがたい出来事だった。


以前自分のブログで先犬が毒をなめてしまい・・・って事を書いたけどやっぱり守るのは家族でしかないんだな~と痛感しました。
今回の事も犬=物扱いでしかないって所が許せない!!
どうか百代ちゃんが虹の橋を渡ってみんなと仲良く遊べることだけを願う・・・
[PR]
by since467 | 2006-09-05 08:52 | ママの独り言

私の独り言・・・

早いものでもう9月ですね~

夏休みが終わって喜んで居るのは私だけらしい・・・
空も毎日お兄ちゃん達が学校に行くのが納得行かないように眺めているし・・・
私が出かけようとすると当たり前の様に「私も連れて行ってくれるでしょ~」って玄関で待ってるし(^_^;)
ちょっと?!かなり後ろ髪引かれる思いでお仕事に出かけてます。

空には、関係ない事だけど・・・

今って進学中学校調査なんて物をするんですね~
子供が用紙を持って帰ってきてちゃんと第一希望~第三希望まであるんです・・・
中学校の時は、こんな感じな物あったけど小学校から今はあるんですね!!びっくりです。

今日は1日だから空ちゃんフェラリアの日でした。今年はこれで終わりかな?もう1回くらいしないと駄目かな??
みなさんは最終何月ですか?
[PR]
by since467 | 2006-09-01 23:47 | ママの独り言