空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー

<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

みなさんにご想像通りバルタン星人は、空ウーマンにやれらてしまいました。
f0014416_921334.jpg


頭にハート型の物がついていたのにそれもないし目のフェルトも片方ないし(^_^;)

でも 下のにいにまだお裁縫なんて学校でやってないのに一生懸命縫って直してくれました。
本当に空が大好きでたまらないご様子です。
彼は、ずっとトイマンを飼う事反対していたんですが・・・
豆柴が欲しかったのにママが強引に空を連れて帰って来ちゃったからな(^_^;)
どうせ子供たちは最初だけしか面倒見ないでしょ~って侮っていた私だったから・・・
でも 今でもちゃんと面倒みてるしワンコ好きな優しい子に育ってくれて良かった!!
ひげが伸びれば切ってあげるし爪が伸びれば私に切った方がいいといったり以前も書いたように良く観察してるな~ってママの私でも感心してしまいます。
勉強が大嫌いの彼に「こんなに空のこと良く見られるんだから獣医さんになれるね!!」ってあげあげモードにしてみたり・・・そこで「え~でも大学行かないと駄目なんでしょ↓」って言う次男・・・解ってますよ~勉強嫌いだもん大学なんて行きたくないよね(^_^;)
[PR]
by since467 | 2006-05-31 09:32

優秀賞

以前ブログに載せましたがアット栃木のワンコ写真投稿をした所第7回優秀賞に選ばれました(^o^)/
http://www.atochigi.ne.jp/wanko/jusho.html?ATOCHIGI=b009512a63bb42ccfe9705abe76d45c7
是非皆さんも投稿してください。勿論県外の方もOKです。
賞品は、わんわんの森の入場券でした。
ロングリード欲しかったな~(ママの独り言)

今日の空ちゃん・・・
f0014416_1593259.jpg

このおもちゃバルタン星人でございますが全然バルタンにみえません(^_^;)押すとピーってなるんですが今まで鳴らすことすら出来なかった空ちゃん 今日 初めてピーて鳴らせるようになり興味深々です。
勿論にいにの趣味で買ったものです。洋服もブルーだしどんどん男の子化してませんか??
[PR]
by since467 | 2006-05-30 15:14 | 空の事

プチオフ会NO.2

RIMU君・NEO君・空の3人で撮った画像RIEKOさんの了解が出たので載せちゃいます。


f0014416_14381769.jpg


空ちゃん両手に花でございます(*^_^*)
左からNEO君・空・RIMU君です。間違ってたらRIEKOさんお知らせください(^_^;)

ネオ・リム君は歩く姿もとっても素敵で・・・さすがだな~って感心&見とれちゃいました。
そのとばっちりで空ちゃんママに足踏まれちゃったんだよね(^_^;)
次回から気をつけないと・・・

次回は3人で歩く後ろ?上?姿の画像を撮ってこようっと!!
[PR]
by since467 | 2006-05-29 14:40 | 空の事

ただいま~

2日連続のシュガーの学校行ってきました。
ちょっと期待していた四谷のトイマンには会えなかったのですが散歩中のワンコに会うたびに空ちゃんどうしてるかな?って胸がキュン!!ってなりました。
にいに達はTELで話が出来るけど空じゃ無理だもんね(>_<)

さて本題に入りましょう!四谷の学校は初めてだったんですが飛行機でお見えになってる方が大半で・・・しかも皆さん自宅でお教室をしていたりシュガーで受賞なされて居る方などなど・・・
私場違い?!
でも...先生全然大丈夫よっておっしゃっていたので私の様な初心者もいると思って入学したんですが・・・
私だけ初心者で作品の綺麗さよりとにかく仕上げる事を目標に頑張りました。
1日7時間近くずっとこまごました作業でした。疲れたけども~やだ!!って感じは全然なくて楽しいな~って思えたので良かったです。
ご一緒させて頂いた方が皆さん優しい方ばかりだったから余計ですね。
では、作品の披露しちゃいます(^_^;)
f0014416_9275622.jpg

これはカービングの技法を使ったアジアンケーキ
f0014416_9283769.jpg

アリスのワンダーランド・ケーキこのデジカメ明細に写り過ぎて・・・はずかしいです(>_<)
[PR]
by since467 | 2006-05-28 09:31 | シュガーアート

行ってきます

今日からシュガーの学校に行ってきます。
初めてトイマンに出会った所なのでその方に会えるといいのですがそんなに偶然は、重ならないですね・・・
子供たちにって言っても特に次男に空の事を頼みました。
可愛い空のために日ごろから頑張ってくれている次男なら大丈夫でしょ~
私よりう○ち(食事中の方ごめんなさい)の観察とか良くしてるし(*^_^*)


f0014416_7553124.jpg

私もリードと首輪作って見ました(^_^;)相変わらずなんちゃってなんですが・・・・
この材料も都内の方が種類が多いから学校から近い「ハンズ」に行って買ってこよう。
[PR]
by since467 | 2006-05-27 07:57 | シュガーアート

修学旅行のお土産

空ちゃんのお土産はこのお守りです。
f0014416_18493861.jpg
にいにありがとうございまちゅ

空はいいけど・・・弟には何も買ってこない兄ってどうなの(>_<)私にはリクエストしておいた鳩サブレがあったからごまかしたけど。。。兄ちゃん頼むよ~みんなに買ってきてよ(^_^;)お小遣い8000円も持たせただろ(爆)

f0014416_18501143.jpg
RIMU君この毛の艶素晴らしいですよね~さすがです。RIMU君でいいんですよね?RIEKOさん間違ってませんよね(^_^;)
[PR]
by since467 | 2006-05-26 18:50 | 空の事

満3ヶ月

今日で空ちゃん3ヶ月になりました(^o^)/
念願だったNEO君・RIMU君と初デートしてまいりました。
さすがお兄ちゃんです。りりしく歩く姿。。。感動しちゃいました。
ブログで見させている画像より本人(犬)の方が男前でしたよ(*^_^*)
やさしいRIEKOさんのお気使いでお会いする事が出来ました!!ありがとうございます。ブログ用にって思って沢山撮ったつもりが使えるのがあまりなくて・・・とりあえず3人で・・・f0014416_165814100.jpg


お座り出来ないな~って言ってましたがなんとRIEKOマジックで出来るようになりました。
その後お家で私の指示でも出来るようになりました。RIEKOさんに感謝です。 c
f0014416_1702639.jpg

私もお座りできるようになりました。可愛いでしょ(*^_^*)何を見てるかというとにいにの帰りを待ってます。
[PR]
by since467 | 2006-05-25 17:10 | 空の事

お掃除させて・・・

空がきてからと言うもの床拭きがままならない・・・
なぜなら音のしない「クイッ○ルワイパー」がじゃれるのにたまらないから(>_<)
雑巾でも試してみたけど私の手に噛み付くし(>_<)
これを理由に床拭きしない??

誰かが来ると大歓迎で「抱っこ抱っこしてくだちゃい~」ってジャンプしてるし・・・
もしかしてこのままワンパクじゃなかったおてんばなのかな?
半年過ぎる頃には落ち着くって聞いたけどもしかしたら空はトイマンでもまれな「お○か??」ま~いいんだけど。。。私にとって可愛い娘であるから・・・
今日はにいにが修学旅行に出発しました。
駅まで送って行ったんだけど担任の先生に空ちゃんは連れていけないですよ~こっそりバックの中に入れておいてください(笑)って言われました。
ちょっぴりにいにが居ないのは寂しいけどワンコのお守りを買って来てくれるって言ったから期待しましょう。f0014416_852032.jpg


にいに気をつけて行って来てね
[PR]
by since467 | 2006-05-24 08:53 | 空の事

くだちゃ~い

お散歩セットの中にドックフードがあるのを覚えた空は・・・
f0014416_1359620.jpg

果てしなくバックの中に入っていく(^_^;)
[PR]
by since467 | 2006-05-23 14:00 | 空の事

もう5歳?

ワンコが人間の年に換算するとかなり違いがあるのは知ってたけど何気に見たら・・・・

空はもう5歳(^_^;)赤ちゃんだからって甘やかせてきたけど5歳ならちょっとは、躾もしないといけない??
でも・・・でも・・・可愛すぎて怒れないの(>_<)
トイレトレーニングは、うまく行ってるからいいか~なんて甘あまですか?!

そういえば空ちゃん外でおしっこできません(>_<)これから出来るようになるのかな??昨日もドックランでは、全然しないで車に乗ったら直ぐおしっこシートにしてました。
初めはそうなのかな??f0014416_1655730.jpg
スパイダーマンです。ママがお直ししてくれたから着られました。これでコマ君のコスプレ仲間にしてもらえますか?by 空
[PR]
by since467 | 2006-05-22 16:08 | 空の事