空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ご近所さん

3連休空の為に出かけたって所はなかったのでご近所さんの「アルゴン君」宅に行ってきました。
アルゴン君には、相変わらず気に入ってもらえず(>_<)

はなちゃんとアルゴン君のお庭で遊んで貰いました。
yasukoさん突然お邪魔して申し訳なかったです。&遊んでくれてありがとうございました。
f0014416_21185798.jpg
まずは、日本テリアのはなちゃん!!
f0014416_21205821.jpg
2人でなにやらクンクンしております。
このあと空は猛ダッシュ!!して回ってました。人のお家なのに少しはおとなしくしてください・・・
じゃじゃ馬娘炸裂でした(^_^;)
その様子を皆さんにお見せしたいのですが空の早さにシャッタースピードがついていけません
[PR]
by since467 | 2006-09-18 21:24 | 空の事

吉野家復活

メディアでも騒がれている吉野屋が今日1日牛丼の販売を開始って事で我が家もって言うか主人と長男は、早速吉野家へGO!!
まさかこんなところから渋滞?って思ったらそのまさかでした。

駐車場が混雑しているだけで中はそんなに並ばず食べられた様です。今日はこんな粗品をいただいて来ました。
f0014416_1723401.jpg

私と次男は牛丼苦手なのでお鮨を・・・
空ちゃんは車で不貞寝?
f0014416_17251976.jpg

[PR]
by since467 | 2006-09-18 17:25 | ママの独り言

お散歩

今日は久しぶりに雨もやんで過ごしやすい天気でした。

でも私の仕事で朝のお散歩は、20分ほどで夕方もお兄ちゃん達の用事で出かけなくてはいけなかったので思い切って空ちゃんも連れて移動!!

お兄ちゃんを待ってる間に空ちゃんをお散歩!!
いつも来ている所だけど歩いて見るのは初めて!!こんな所に道があったのね~とかこんなところに抜けるんだ~って解って1時間程の散歩&探検は、楽しかったです。

1人では、絶対歩くない事がない所だけど空と一緒に住むようになって本当に色んな所にいけて楽しいです。

勿論体にもいいですよね~都内にいくと凄く歩けるのに田舎にいるとつい車で移動してしまう(^_^;)だから東京の人って足腰強いんですよね~

こんなにお散歩したのに今日は、1枚も画像がありません(^_^;)

散歩が精一杯の私・・・3連休でいい写真が撮れるといいな!!
f0014416_055918.jpg

これは、前に撮った画像です。
[PR]
by since467 | 2006-09-15 23:42 | 空の事

石焼火山ラーメン

今日も寒かったですね~って事で少し温まりそうな話題を・・・
空には関係なくて済みません(^_^;)

最近?!家の方に出来たラーメン屋さんで石焼ビビンバの入れ物にラーメンが入ってる物があります。
ものは、試しにと行って来ました。

こんなランチョンマット風説明書きを置いて行きました。
f0014416_18304232.jpg
石焼ビビンバの入れ物にスープなしでテーブルに運ばれて来てお客さんの前でスープをかけます。
f0014416_18305539.jpg
スープをかけてくれた店員さん(お姉さん)に「やけどしないですか?」って聞いてみたら笑顔で「毎日3箇所くらいはやけどしてます。」って・・・でも楽しそうに仕事をしていたのでこちらまで気持ち良かったですね。話を戻して・・・
ミニライスも付いて最後はおじやで楽しみます。
しょうゆ・味噌・辛い系の3種類の石焼野菜ラーメンがありました。
まあまあのお味でしたね!!
ただ難点は熱過ぎるのでふうふうしながら食べていると麺がのびてしまう(^_^;)
最後おじやにする頃にはすっかりベロベロ麺になってました。
[PR]
by since467 | 2006-09-14 18:38 | ママの独り言

見ましたよ!!

今日は、雨!!しかも寒いですね(>_<)暖房が欲しいくらいです。

こんな天気では、外にも行けないのでパンを焼きました。っていっても機械にこねて貰うのでらくちんなのですが(^_^;)

コネ具合を覗くために蓋をあけたら空まで興味深々のご様子でした。
2人でパン焼機を眺めてる姿を想像したら変ですね・・・

眺めながら「あっ!!今日はこれをブログネタにしよう」っとカメラを準備していた隙に・・・
f0014416_14421039.jpg
今ペロってしたでしょ~
いい香りがするのは解るけど空ちゃん用では、ないので食べられません!!
空ちゃんパンのいい香りだけ満喫してね(^_^;)
[PR]
by since467 | 2006-09-13 14:43 | 空の事

誰ですか?

f0014416_172385.jpg

粉だらけの空ちゃんです(>_<)
私のシュガーの材料をちょっとした隙に持ち出して部屋中かけ回っていました。
f0014416_1751592.jpg

私が追いかけても叶うはずもないので袋の中の粉(コーンスターチ)がなくなるまで見守りました(^_^;)
[PR]
by since467 | 2006-09-11 17:05 | 空の事

空運転手

にいに 今日は私が運転するわ~
f0014416_20355969.jpg

前をしっかり観てね~と言ってる側から
f0014416_20372049.jpg
よそ見をする空でした(^_^;)

窓ガラスには空画伯の鼻絵が描かれています。
この後運転に疲れた!?空はハンドルにアゴを乗せてお昼ねモード!!
危険なので助手席に移動させてお昼ねしていただきました。
[PR]
by since467 | 2006-09-10 20:37 | 空の事

五節句

東京でレッスンを受けてきました。
日本の節句が5つあるの知ってましたか?私は初めて知りました(^_^;)今日はその中の正月~新春~(1月1日)正月七日 人日(じんじつ)~春の七草~
重陽~菊花を飾り、菊酒を飲み、長寿を祝う(9月9日)
f0014416_21455461.jpg
f0014416_2146414.jpg

これは、ミニボックスになってるので中に和三盆などを入れられます。

可愛いのが出来て良かったです。
[PR]
by since467 | 2006-09-09 21:47 | シュガーアート
ブログネタにと笑い袋を買ってきた。
f0014416_1850667.jpg
お兄ちゃん達にも見せたかったので袋に入れたままおいておいたら急に「HaHaHa!!」って聞えたきたと思ったら・・・・
やられました!!空ちゃんが買い物袋から取り出して遊んでました。
ここまでは良かったけど・・・1分もしないうちに笑い声が聞えなくなったと思ったらこの有様です
f0014416_1849526.jpg
空ちゃんどこまでたくましくなるんですか??
[PR]
by since467 | 2006-09-08 18:50 | 空の事
新宮さま誕生って事でこのケーキになりました。
可愛いアブちゃんも載っていて思わず「SORA]って名前を入れてしまいました。
初めてのレースを作る作業楽しかったです。
f0014416_1856937.jpg

[PR]
by since467 | 2006-09-07 23:51 | シュガーアート