空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

まずは 先日テーブルの足を「ガジガジ」されてしまった時にお勧めされた
f0014416_20225797.jpg
ビターアップル!!
確かにいいです!!ガジガジされたくない所にシュッっとスプレーしました。渋そうな香りがしますよね?!お勧めしてくださったYukaliさんありがとうございます。

2番目は・・・
f0014416_2033778.jpg
フェラリアの薬を貰いに行ったら獣医さんに「アトピー気味だからこのシャンプーいいですよ~」って薦められるがまま買ってきた。
2000円也正直シャンプーってヌメヌメ(界面活性剤)が手に残るのが苦手なのでワンコ用とか使ってなかった・・・
思った通りシャンプーした後私の手は、いつまでもヌメヌメが残って取れたと思ったら今度は凄い乾燥(>_<)獣医さんは、角質を調整してうんぬん保湿します。って言ってたけど私の手のかんじからするとそうは思えないな~もう使わないと思う(^_^;)
子供たちに「お母さんだまされちゃったな~」って鋭い突っ込みを入れられてしまった(^_^;)

空の体もなんだかヌメヌメが残っている感じで明日もシャワー浴びようね!!
って事で裸族になった空です。
f0014416_2033578.jpg

[PR]
by since467 | 2006-09-07 20:35 | 空の事

お友達のあみちゃん

今日はママと一緒にお仕事に出かけた空・・・

あみちゃんのお家に行くのは今日で2回目!前回はとってもいい子にしてくれたので安心していたら全然(>_<)

お家に入ったらチッチとウ○コを2回づつも・・・しかもシートの上じゃないところだし(>_<)
そのうえやたらとほえほえだし(^_^;)

パグのあみちゃんは、いつもの事ながらワンコには興味なしで空が近づいてもなんの反応も示さなかった。
f0014416_15532639.jpg
しかも写真嫌いなあみちゃんの画像を撮るのは、これが精一杯でした。
とっても可愛いお顔なのでみんなにご披露したかったな~
[PR]
by since467 | 2006-09-06 15:55 | 空の事

酷すぎる

連れ去り事件の記事をブログ友達の所で読んだ・・・

あまりにも酷すぎる出来事で私は最後まで記事を読む事すら出来ませんでした。
犯人は私と同じく母である立場・・・・
なぜこんな事件になってしまったのか・・・同じ人間・母として許しがたい出来事だった。


以前自分のブログで先犬が毒をなめてしまい・・・って事を書いたけどやっぱり守るのは家族でしかないんだな~と痛感しました。
今回の事も犬=物扱いでしかないって所が許せない!!
どうか百代ちゃんが虹の橋を渡ってみんなと仲良く遊べることだけを願う・・・
[PR]
by since467 | 2006-09-05 08:52 | ママの独り言

安心

今日は空ちゃんに1日お付き合いしました。
でも空は、警戒して?!私の側を離れません(^_^;)
f0014416_2073654.jpg

お昼寝するときも自分のベットやマットには寝ずに私も横に・・・
可愛い愛娘の為だから少しの間は、甘えさせちゃおう
[PR]
by since467 | 2006-09-04 20:08 | 空の事

川もいいかも~

にいにたちの生体調査のお付き合いで山の方に行って川というか用水路?に行ってきました。

車から降ろしたらおおはしゃぎ!!
川に興味深々であぜ道を駆け回りその勢いで水の中にも!!
f0014416_8535323.jpg



久しぶりにドックラン以外で走り回った空は、大満足のようでした。

初めての場所でノーリードにするわけに行かないので私も空と一緒に走り回り素早さについて行かず水の中のスッテンコロリン(^_^;)全身びじょ濡れ・・・
みんなで楽しめたから良かったね(●^o^●)

PS私のズボンのポケットには、携帯電話!!そのまま川に落ちてしまったのですが今の携帯って凄いですね~全然大丈夫でした。機種変してまだ1ヶ月だったから壊れていたら・・・かんがえると怖い(^_^;)
[PR]
by since467 | 2006-09-04 08:53 | 空の事

やられた!!

f0014416_18285077.jpg
我が家もリビングにあるテーブルの足が・・・

にいにも学校私も仕事っと言う事で寂し過ぎての仕業かな?
でも 良くこんなに噛んだもんだな~
f0014416_18301539.jpg

首輪が抜けてしまうので幅が広いテープとリボンとレースで作って見ました。滑らないように内側は綿の布を付けてハーフチョークもどきです(^_^;)
これにチェーンを付ければ出来上がり!!
散歩してみたけど細いより幅広の方がやっぱりいいですね(●^o^●)
[PR]
by since467 | 2006-09-02 18:33 | 空の事

私の独り言・・・

早いものでもう9月ですね~

夏休みが終わって喜んで居るのは私だけらしい・・・
空も毎日お兄ちゃん達が学校に行くのが納得行かないように眺めているし・・・
私が出かけようとすると当たり前の様に「私も連れて行ってくれるでしょ~」って玄関で待ってるし(^_^;)
ちょっと?!かなり後ろ髪引かれる思いでお仕事に出かけてます。

空には、関係ない事だけど・・・

今って進学中学校調査なんて物をするんですね~
子供が用紙を持って帰ってきてちゃんと第一希望~第三希望まであるんです・・・
中学校の時は、こんな感じな物あったけど小学校から今はあるんですね!!びっくりです。

今日は1日だから空ちゃんフェラリアの日でした。今年はこれで終わりかな?もう1回くらいしないと駄目かな??
みなさんは最終何月ですか?
[PR]
by since467 | 2006-09-01 23:47 | ママの独り言