空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

肉球負傷

空がちょっと変な歩き方をするので見てみたら・・・一部分が黒じゃなくて肉の色です(>_<)
画像を載せようと思ったけどあまりにもグロイので止めておきました。

いつ?どこで?なってしまったのか解らないけど・・・・とりあえず消毒と軟膏を塗って貰いました。

靴下をって思ったけど・・・あの空ですから無理です(^_^;)
本人今は全然気にもせず元気なのでいいのですが・・・
今日はハロウィンなので仮装して見ました。
f0014416_173218100.jpg
まずはマント!!同系色だからあまり変わらないな~次!!
f0014416_17325562.jpg
プリンセスです。う~ん可愛い(●^o^●)こんなに衣装変えさせて喜んでいる私自分でも親バカだと承知しております。
でもこの2枚の画像を見て同じ空とは思えない私・・・なぜか1枚目の方が似合ってないか??
それって男顔って事かな(^_^;)
[PR]
by since467 | 2006-10-31 16:54 | 空の事
今日はシュガークラフトの第一人者でもあるNicholas Lodge先生のレッスンでした。
とっても楽しいレッスンで可愛い作品が出来上がりました。
f0014416_21322221.jpg

男性なのにあの繊細さ・・・私はいちよう?!女なのにがさつで(>_<)学ぶところが沢山沢山ありました。
[PR]
by since467 | 2006-10-30 21:33 | シュガーアート

誕生日

今年最後の走り収めの後急いで私の誕生日パーティーをしていただきました。

まずは姪っ子から手作りのアップルパイとクッキー
f0014416_21233284.jpg

お友達からは、アレンジメント・・・あっ画像なかった(^_^;)
夕飯にはカニ三昧を・・・
f0014416_21245728.jpg

f0014416_21265430.jpg
みなみな様ありがとうございます。
とっても素敵な誕生日になりました。
[PR]
by since467 | 2006-10-29 21:21 | ママの独り言

千本松牧場

トイマン仲間の皆さんが地元に遊びに来るのを知ったのですが予定があるし・・・いけないな~って残念がっていたら子供の用事に私は同行しないでいい事になって帰ってくるまでの僅かな時間で急遽遊びに行って来ました。
f0014416_202946100.jpg
ジャスミンちゃんとクラウディア親子と追いかけっこ!!
さすがジャスちゃん早いです。
早さにはちょっとだけ自信がありましたがおそれいりました!!
f0014416_2031539.jpg
端っこに寄って降参!!
f0014416_20333487.jpg
オリーヴ父に何をおねだりしてるのかな??
f0014416_20345326.jpg
ボールでした。オリーヴちゃんの邪魔をする空(>_<)ごめんね!!
f0014416_20414092.jpg
だんご3兄弟の様な空・パンサー君・グディ君
その他ジェニオ君・ダービー君・ステッキ君・アルゴン君・ティアちゃんとも沢山遊んで貰ったのですが残念ながら画像がなくてごめんなさい。
また遊んでくださいね!!
みなさまお世話になりました。あの後予定があったのでご挨拶もままならずに先に失礼してしまいごめんなさい。
[PR]
by since467 | 2006-10-29 20:36 | 空の事

お散歩好きでも・・・

あんなにお散歩が大好きだった空ですが最近夕方になると寒い様で早くお家に帰りたがります。
ひどい時は「だっこ~」っとピョンピョン跳ねてねだります(^_^;)

やっぱり寒さに弱いトイマンですね~
今からそんなに寒がって居たら真冬は、どうするの?
f0014416_1727075.jpg

ママ お散歩は日があるうちにお願いね!!By 空
[PR]
by since467 | 2006-10-28 17:27 | 空の事

持久走のあと・・・

持久走で授業が終わった甥っ子に空は沢山遊んで貰ったようです。
f0014416_20554187.jpg
大にぃにとボールで遊ぶ空・・・
f0014416_20561493.jpg

沢山遊んだ後は・・・
f0014416_20565350.jpg

まるで自分のお家の様にくつろぐ空・・・

大にいに空と遊んでくれてありがとう(^o^)/

こんなに元気な空ですがここ2日ほどフードを食べません(>_<)味にあきてしまったのか・・・今までは時間になると私にせがむ程だったのに・・・
仕方がないので野菜をボイルして混ぜてあげたら食べてくれました。
こんなんでもいいのかな??
[PR]
by since467 | 2006-10-27 20:58 | 空の事

持久走大会見学・・・

今日は甥っ子が走るというので空も応援に行きました。
大きなお兄ちゃんたちがトラックを回ってから外周を走る姿を見て追いかけたらどうしようかな?って心配してましたが大丈夫でした。
走り終わって閉会式。。。
f0014416_17512060.jpg
まじめに空も聞いてました。
でも・・・
f0014416_17515057.jpg
退屈でしゅ

追加
みんなの走りを見た空は我慢出来なかったようで夕方の散歩の後脱走を試みた・・・
いつもならおやつ~の声に猛ダッシュで戻ってくるが今日は30分程外で追いかけっこ(>_<)
夕方は車の通りも激しいのでドキドキしながらの戦いでした。
[PR]
by since467 | 2006-10-26 17:52 | 空の事

牛さんとミルクちゃん

先日イベントに行ったら着ぐるみに初めて会いました。
f0014416_17555111.jpg

怖がるのかと思ったらさすがじゃじゃ馬空ちゃん近づいて抱っこをせがみました。
牛さんとだけ写真を撮っていたらミルクちゃんが嫉妬?!して突撃してくるので今度はミルクちゃんと・・・
f0014416_1759473.jpg
空を抱っこしようと試みたミルクちゃん手が短すぎて届きませんでした。
その姿を観て笑ってしまったら突撃されてしまい見た目はとっても可愛いけどかなりの凶暴者でした。こんな大きなミルクちゃんが突撃したら痛いよ(>_<)
[PR]
by since467 | 2006-10-25 18:02 | 空の事

黒革の手帳

本日この雨風の中明治座まで行って参りました。

今週まで明治座で松本清張原作の黒革の手帳がやってるので観て来ました。
f0014416_2071444.jpg


随分前にチケットとったけど1Fの一番後ろ(>_<)初めて明治座に行くので座席がどんなものか解らずとりあえず1階の方がいいかな??って事でそこをとったけど・・・・

米倉涼子が遠くにしか見えなかったな~(>_<)前の方に座っている方々は団体さん?!でした。
どこでとればあんな前の席とれるんだろ??誰か情報をお持ちでしたらこっそり教えてください。
でもでもあんなに綺麗な米倉涼子さんを見られて幸せ(●^o^●)
思わずこんなの買ってしまいました。
f0014416_2084638.jpg

アルコールが駄目な私は眺めるだけですが。。。。
お昼は休憩時間に食べられるように予約しておくと用意して置いてくれます。
f0014416_20933100.jpg

お味はまあまあですね。
これが誕生日の自分へのプレゼントです。あっ!!おとうさんカード払いだから後の支払い宜しく(^o^)/
[PR]
by since467 | 2006-10-24 20:13 | ママの独り言

念願のアルゴン君

今まで何度かブログで紹介してきたアルゴン君の画像が撮れました。
f0014416_18425380.jpg

男前です。でもちょっぴり怖がり屋さんで可愛いです。

今日は にぃにが触る事が出来たから空ももう少しすれば仲良く出来るかも!!


f0014416_18453194.jpg

買い物ついでに空の爪きり・肛門線・耳掃除3点セットで500円だったのでやってもらいました。
全然嫌がる事もなく?!(怖くて固まっていたのかな?)泣く事もなくやってもらえました。

500円ってかなり安いですよね~1コインで出来るなら次回もお願いしたくなりました。
[PR]
by since467 | 2006-10-22 18:48 | 空の事