空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー

<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

今年4月18日に空と出会い本当に楽しい1年になりました。

空のお陰で沢山のお友達の出来て本当に幸せです。

皆様ありがとうございました。

じゃじゃ馬空になんちゃってが得意な私ですがどうぞ来年も宜しくお願いします。

では、皆様も良い年明けになりますように・・・・
f0014416_1437144.jpg

門松・お正月のお飾りは、にいに達の力作です。
[PR]
by since467 | 2006-12-31 14:37 | 空の事

え~もしかして?!

昨日の続きなのですが・・・

午前中のレッスンをご一緒させていただいた方と色々おはなししているうちに先生が「○○ちゃんトイマンって知ってる?」って話になったら
「はい!!○○に住んでいるいとこが飼ってたんです」って(@_@)

え~もしかして「○○君?会った事ありますよ~!!」

こんなところでも「トイマン繋がり??」
びっくりしちゃいました!!

○○さんがトイマンの繋がりって凄いですね~って驚かれてましたが私もびっくりでした。

その方からいただいた田園調布のエクレアを頂きました。
f0014416_17373876.jpg
田園調布って聞いただけでセレブになった気分でいただきました(●^o^●)とっても美味しかったです。ご馳走様です。

先生のお家のポアロ君超可愛かったです。
f0014416_17392158.jpg
大好きなシュガー・素敵な先生・ポアロくんと一緒にレッスンできて幸せな1日でした。
[PR]
by since467 | 2006-12-30 17:40 | ママの独り言
私の憧れでもある先生のレッスンが家族のお陰でこんな年末に行く事が出来ました。
休みだと言うのに主人も早起きに付き合ってくれて駅まで送ってくれました。
声を大にしてありがとうございます!!

朝7時台に出発して乗り換えやバス移動だったので11時近くになってしまいました。
予定では11時半少し前に着くはずだったのに・・・
先生本当にごめんなさい(>_<)
でも 暖かく向かえてくださって感謝申し上げます。
着いてから気がついたのですがユメちゃんのお家の近くだったようです。
素敵な所に住んでいて羨ましいわ~

今日のレッスン成果です!!
まずはオールドローズ
f0014416_23471486.jpg

次は今度こそ干支のプレートです。
f0014416_2348167.jpg
このいのししさん可愛くて直ぐにまた作りたくなりました。

レッスンは、とっても充実していて楽しかったです。
でもそこには、サプライズが・・・

次回に続く・・・・

シュガールーム
http://www.sugarroom.net/
[PR]
by since467 | 2006-12-29 23:50 | シュガーアート

裸族な空

昨日 今日ととっても暖かい1日でした。なので空ちゃん裸族にしてみましたが・・・
家族は見慣れないせいか「なんだか変だな~」って(^_^;)
f0014416_16564792.jpg

でもそのまま遠くにお散歩!!
この時期郵便局は混んでるのでお散歩しながら行ってきました。
窓口に行くのに空を外に置いて行く訳に行かないのでスリングを持って行きました。
きっと盲導犬以外入っちゃ駄目ですよね(^_^;)
でもいつも利用している郵便局だったので「あら~かわいいね~!!」なんて言われ良かった!!
郵便局の道のりは空と初めて歩いたのでちょっと戸惑ったような感じでしたが色々なおともだちに会えました。
その中で1番お互い仲良く出来たのでがボクサー犬!!
1歳5ヶ月の男の子でしたがとっても可愛いかった・・・車の通りが結構あるので写真を撮る余裕がなかったのが残念(>_<)
あんなに大きなワンコでもこの時期寒さに弱いらしくお家のヒーターの前を占領しているそうです。
午後は・・・
お正月も来るのでお耳・爪・肛門線をして貰いに行ってきました。
最近ここの駐車場に入るだけで空ちゃん体全体で拒否!!
こんなとき本当に小型犬で良かった~って思います。
綺麗になって良かったね(●^o^●)
[PR]
by since467 | 2006-12-28 16:59 | 空の事

いけるかも??

我が家には受験生がいます。

勿論本人の意思で受験するので勉強せずにサンタが持ってきたwiiにはまっていても私は気にしません・・・

先日受験票が届きました。
受験番号なんと1111番
f0014416_16415489.jpg
あら~いいんじゃないの(●^o^●)って勝手に思い込む母でした。

定員105名なのに1111番って・・・10倍以上の倍率(^_^;)
最後は抽選なのでここは運があるかないかだな~
[PR]
by since467 | 2006-12-27 16:36 | ママの独り言

今更ながら・・・

空のクリスマスケーキを・・・
f0014416_17152679.jpg


私のは
f0014416_17155670.jpg
これ凄く欲しかったんです。
スタバで眺めていた物をサンタさんは、ちゃんと見ていてくれたようです。

子供たちにはwiiが届きました。

追伸
空ケーキですがワンコ用のカップケーキをお水で溶いて作りましたが膨らみも味もOKでした。
絞りはチョコに見えますがギャロブというイナゴ豆の粉末で市販のワンコ用ケーキに使われるのでそれをお水で溶き絞りました。
これでチョコレート風ケーキは、作れますが普通のデコレーションは・・・
やっぱり妥協して植物性のホイップしかないのかな??
[PR]
by since467 | 2006-12-26 17:17 | ママの独り言

お友達のきんちゃん

f0014416_1747453.jpg
お散歩友シーズのきんちゃん♂ 1歳6ヶ月です。
いままで何度もお会いしているのですがお写真撮らせていただいたのは初めてです。

毎朝我が家の前もお散歩コースになっていて遊びに来てくれますがあまりにも寒くて空は外に出られないのですが(^_^;)

幸せな事に空の事を気に入ってくれていてじゃじゃな空も「どうしましょ~」って程イケイケな男の子です。
f0014416_17485166.jpg

今日は、空も逃げ出すことなく仲良く出来ました。
[PR]
by since467 | 2006-12-25 17:49 | 空の事

メリークリスマス

f0014416_844519.jpg
空ちゃんサンタに。。。。
f0014416_85913.jpg
トナカイ?です。

エキサイトの調子が悪いようでトナカイ画像が見えないようです(>_<)後日また載せます。

修正・・・
これでみられるかな??
[PR]
by since467 | 2006-12-24 16:09 | 空の事

タグラグビー

今日は長男のタグラグビーの大会に行って来ました。

小学校最後の思い出に・・・って事でラグビーをやっていた担任の先生の計らいでの参加です。
希望者の参加だったので即席チームが2チーム出来て何度か練習しただけでしたがなんと準優勝でした!!!

優勝すれば来年行われる関東大会に参加出来るのでかなり気合が入ってましたが今は放課後に練習させるとかいうことが中々難しくて練習不足での参加なのに準優勝って凄いですよね~
こんな機会を与えてくださった担任の先生に大感謝です。
f0014416_2111128.jpg

朝から午後までお付き合いした空ちゃんみんなが応援すると一緒にうぉ~?!って応援してました。勿論ラグビーボールで遊びたくてたまらないご様子でしたが(^_^;)

f0014416_2123085.jpg

応援頑張ったので疲れました。あたちが応援したから準優勝ですね!!
でもあのヘンテコボールで遊びたかったです。  By 空


長男1試合目で足を負傷してしまいましたが何とか全試合に出場出来て良かったです。
いまはテーピング・包帯グルグル巻きで片足ピョンピョン移動しています(^_^;)



ここから先はタグラグビーって何?って方どうぞ・・・
タグラグビージャパンキッズ
[PR]
by since467 | 2006-12-23 21:05 | ママの独り言
急にまたじゃじゃ馬空に戻りました。
にぃに達とちょっと落ち着いたね~なんて言ってたけど・・・・

食欲旺盛でもっとください~って感じです。

仕事から戻りと昨日から床に不思議な黒い物体が落ちていてなんだろう?
f0014416_2085061.jpg

って思いながら掃除していたのですが今日判明しました。
f0014416_2092494.jpg
引き戸にはってあったクッション材を空がいたずらしたようです。

また新しいいたずらする物を見つけたようです(>_<)

クリスマスバージョンのトイレットペーパーを棚から降ろして置いて直ぐになにやら黒い物体が・・・
f0014416_20114861.jpg
空が持って行ってこんな状態(>_<)
コレじゃつかえないじゃんか~

ヒートが来て少し大人になったかと思ったけどまだまだお子ちゃまらしいです。
[PR]
by since467 | 2006-12-22 20:13 | 空の事