空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー

季節間違ってます?

空と散歩していたらこんな花が咲いてました。
f0014416_17394338.jpg

コスモスですよね?
コスモスの時期って確か秋だったような・・・

異常気象の影響でしょうか?
たった1輪だけ咲いてました。
f0014416_1741996.jpg

裸族の空です。

でもやっぱりお散歩の時は虫避けに洋服は必要だな~
[PR]
# by since467 | 2007-06-13 17:39 | 空の事

接写

今日は夏日になり30度の気温!!
さすがに空の散歩は涼しくなってから出かけました。

夕方は風もあって心地よかったのでなが~いお散歩になりました。

満足したのか・・・
f0014416_2146407.jpg

なが~くなって寝ています。

カメラを向けてもお構いなしなので接写してみました。
f0014416_21472426.jpg


あっ起きちゃったかな?
f0014416_2147476.jpg

[PR]
# by since467 | 2007-06-12 21:48 | 空の事

メロンパン

ブログをリンクさせていただいているシーママさんがとっても美味しそうなメロンパンを焼いていたので私もおも~い腰をあげてチャレンジ!!
f0014416_21423526.jpg

はじめに結論から・・・
失敗でした。

何がかというと最後にクッキー生地に付けるグラニュー糖が足らなかった(>_<)

今までパン生地とクッキー生地を作らないと出来ないメロンパンは手を出さなかったのに。。。
やっぱり買った方がよさそうだな~(^_^;)

作ってみてより一層シーママさんが素晴らしいことが解りました。
[PR]
# by since467 | 2007-06-11 21:46 | ママの独り言
今日はにいにの誕生日です。

プレゼントはPSPでした。年々高価な物になるのね~
夕飯はリクエストのお寿司でした。
お気入りのあら汁を飲むにいに。。。
f0014416_914045.jpg

昼間は空ちゃんの予防接種へGO!!
今までにないくらい尻尾をおなかにしまいこんでました。
最近女医さんに変わってとっても優しいのに空ちゃんはビビリまくりでした。
でも とっても注射も上手にみえました。

f0014416_9142334.jpg

そしてノミ・ダニ・フェラリア予防薬を貰いました。

f0014416_9145036.jpg

注射後なので大人しくしていなくては行けないのにボール遊びをせがむ空ちゃんです。

本日は大出費
福沢さんが飛んでいってしまったよ(>_<)
これから毎年6月は大出費月になるんだな・・・
[PR]
# by since467 | 2007-06-10 19:55 | 空の事

にぃにと・・・

にぃにの体育祭だというのに今日も朝練
f0014416_1053559.jpg

2人とも朝から元気で凄いわね!!

f0014416_1053466.jpg


かたつむりを久しぶりにみました。
これからの時期またみられるかな?
[PR]
# by since467 | 2007-06-09 23:49 | ママの独り言

お友達のミント君

お友達がコーギーと一緒に住み始めました。

注射も終わったので遊びに行っていました。

f0014416_915529.jpg

はじめまして ミント君4ヶ月

それではご挨拶
f0014416_9155157.jpg


ミント君が産まれた時の写真を写させてもらいました。
f0014416_9163919.jpg
f0014416_9165032.jpg


なんとミント君9頭兄弟だそうです。

まだまだ4ヶ月のパピーちゃん体は空より大きいけどやっぱり赤ちゃん可愛いです。

次はドックランに行くお約束をしてバイバイしました。
[PR]
# by since467 | 2007-06-08 09:20 | 空の事

ラビットのお花畑


f0014416_2030364.jpg

ラビットのお花畑は永遠と絞りのみ!!

いつもは個人レッスンですが今回初めて他の生徒さんと一緒で楽しかったです。

気がつけば夕方(^_^;)慌てて帰り支度をして挨拶もままならず帰宅しました。

そんなドタバタなのでまた破壊してました(>_<)

先生がおっしゃるには「自転車のカゴに帰る方でさえ壊れないのになんで電車で帰る空ママさんは壊れてしまうの?」だそうです。

私の行動ってやっぱりがさつなのね・・・
[PR]
# by since467 | 2007-06-07 20:35 | シュガーアート

暑くたって!!

空ちゃんにとっては 幸せな季節のようです。

このあつ~い日差しを求めてわざわざ太陽光線を浴びる空ちゃんです。
f0014416_15282850.jpg

太陽の光は最高ね

お母さんなんてなるべく日陰を選んで歩いているのに。。。周りから見たらかなり変な散歩の仕方ですね。
[PR]
# by since467 | 2007-06-06 15:33 | 空の事

まったりしすぎです。

休日のひととき・・・

ネムネムMAXです。

f0014416_934096.jpg


空ちゃん!!女のコでしょ~
[PR]
# by since467 | 2007-06-04 09:20 | 空の事

おかえりなさい!!

お出かけして戻ってきたら・・・
f0014416_21195588.jpg

二本足で立ってお出迎えです。

わたちを置いて行ったなんてうらめしや~
空ちゃん私達がいないとき実は2本足で歩いているでしょ~
[PR]
# by since467 | 2007-06-02 21:23 | 空の事