空ちゃんママの親馬鹿日記     2006.2.25生まれ ♀


by since467
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネットの凄さ!!

空と出会えたのもネットだけどお友達を知り合えたのもそう・・・

ご近所さんのNEO君・RIMU君を知る事が出来たのもそうだったし・・・

同じトイマンと住む人と知り合えたって事がとっても嬉しいし安心も出来ました。

皆さん空にとっても私にとっても大先輩ですしね。

今後も宜しくお願いします。

f0014416_1027811.jpg

ママ~あくびした所撮らないでよ今日で満2ヶ月
ちなみにこのベットフェレット用です(^_^;)
[PR]
# by since467 | 2006-04-25 09:56

トイマンとの出会い!!

今日は、空のことでは、なくてトイマンとの出会いを・・・
今年の4月2日に四谷に私用で出かけた時用事を済ませ駅に向かう途中ドラックストアーの前にワンワン・クンクン泣いているワンコが。。。

すかさず近づき話しかけていたら飼い主さんが中から出来てて「ミニピンですか?」って聞いたら・・・
これは、「トイマン」です。
それから数分話トイマンは、ミニピンのように尻尾・ミミを切らなくて言い事!ブリーダーさんが茨城に居る事などなど教えて頂きました。

小さいときから「ミニピン」が欲しかったけどなぜかヨーキーやシーズーと一緒に住んでいたり(^_^;)しかも飼育放棄されてしまった子達ばかりで成犬でした。

あのときの方本当にありがとうございました。
見知らぬ私に色々教えて頂いて感謝しています。
このブログ観ていてくれたらいいな~

その日自宅に戻ってから直ぐに検索したらなんとも可愛い(*^_^*)

早速ブリーダーさん探しにかかったけど・・・・
かなりのお値段(>_<)でもほしい・・・・

色々調べている内になんとペットショップのHPに(^o^)/

そこのペットショップのスタッフさんも「初めてこんな犬が居る事を知りました」って言ってました(^_^;)
一抹の不安もあったけど出会えて本当に良かったです。
[PR]
# by since467 | 2006-04-24 08:32

お出かけスタイル!

お出かけと言ってもワクチンが1回しか終わってないのでドライブだけなんだけど・・・(^_^;)
お出かけするときは、お着替えが定番になっているのでそのお着替え服を持ってくると嬉しそう(^_^)ぴょんぴょん飛びはねて着替えは、大変だけど・・・

親馬鹿丸出しでプリプリの洋服です。
f0014416_18494045.jpg

[PR]
# by since467 | 2006-04-23 18:49

あまがみ

困った事が(>_<)
空ちゃんのあまがみ
歯がゆいのは、解るけど・・・・
あの細い歯であまがみでもされると痛い(>_<)

私は、我慢出来るけど子供たちは大騒ぎ・・・

おもちゃも・ガムも預けているけどやっぱ人間の歯ざわり?!が1番好きらしい・・・
[PR]
# by since467 | 2006-04-22 22:07

トイレトレーニング!!

正直これが1番大変だろうな~って思っていたけど我が家に来てから失敗したのはまだ2回ほど・・・
それ以外は、ちゃんとシートの上ににしてくれるのでとっても助かります。
う○ちをしたのを見つけるとちゃんと子供がおしりを拭いてあげているのにびっくり

拭く必要ないと思うんだけど(^_^;)子供が一生懸命にやってくれるのでこのまま見守っていようと思う。
その後のシートもちゃんとトイレに流してからシート交換までしてくれて助かるわ~
いつまで飽きずにやってくれるかは、不明だが(^_^;)

このままスムーズのトレーニングを終わってくれればいいな~
[PR]
# by since467 | 2006-04-21 22:02

名前

子供たちは、おおはしゃぎ勿論空も(^_^;)

名前の候補は、2つあった!
どちらも私が女の子が産まれていたらつけたかった名前!

悩んだ結果空(そら)に決定!
なぜ?空かと言うと子供たちの名前に空と言う字を使ってあるからという単純な理由からです。
[PR]
# by since467 | 2006-04-20 13:59


    名  前       空(そら)
    生年月日      2006年2月25日産まれ
    性 別        女の子
    犬 種        トイマンチェスターテリア
    出 身        千葉県
    犬 舎        SUPER NOVA JP
     父          BNLMUNG
     母          CLARICE
    住 所        栃木県
好きな事       お風呂 ・ご飯・ジャンプ
    嫌いな物      掃除機でもコードを巻き取る時は大好き

    
ママのプロフもちょびっと(^_^;)
    名前     NAO
    生年月日  19×1年10月29日
    住んでる所 栃木県の県庁所在地
    趣味     映画・シュガーアート勿論空と遊ぶ事
    家族構成  旦那さん・子供は、男の子が2人と女の子1人(空ちゃん)
    好きな物  海の幸
    苦手な物  ステーキ・・・
ワンコ好きの私は、小さいときも学生時代1人暮らししていたときもワンコと暮らしていました。
子供の時飼っていたシーズーは、老衰でお星様になって学生時代飼っていたヨーキー(しょうくん)は散歩中に「毒」をなめてしまってお☆彡に・・・
長男もしょうくんが大好きだったけどアトピー持ち(>_<)しょうくんがいなくなってからも欲しがったけどしょう君の苦しむ所をずっとみていた私はとても・・・・
アトピーだった長男が随分落ち着いてきたので短毛のワンコを探す・・・お医者さんには、毛のないものにしてね!!ってずっと言われてきたから「亀」を飼ったりしたけどやっぱりママ似でワンコがいいらしかった・・・
    


[PR]
# by since467 | 2006-04-19 13:39 | プロフィール

はじめまして・・・

空ちゃんを見つけたのは、某ぺットショップのHPでした。
足立に居たので直ぐに移動してもらって4月18日に会いに行きました。

本当は、私が下見をして週末に子供たちと一緒に迎えに行く予定でしたがショップのおねいさんが「今日は、大安なので迎えに来る人が多いんですよ~」の言葉を聞いてあ~今朝の占いで私の運勢は、「思い付を信じて」事を思いだし即決断!!

初対面した時は、とにかく興奮して顔を見るのも抱くのも大変だった(^_^;)
とっても元気なので安心して連れて帰りました!!

ブログもトイマンと住むのも新米ですので宜しくお願いします。
f0014416_13502673.jpg
[PR]
# by since467 | 2006-04-18 13:41

ストロベリーポット

今日から念願だったシュガーアートの教室に通うことになりました。
私より多分10歳くらい年の離れた若い先生なのにとっても女らしくて素敵な先生でした。
見習いたいな~って思うほど人間的に素敵な先生お二人とお会いできて良かったです。



第一回目は、ストロベリーポットを作ってきました。

自分に「貴方美大出でしたよね?」って聞きたくなるほどお恥ずかしい作品になってしまった。f0014416_9241694.jpgケースから出して画像載せると余計下手が判ってしまうのでこのままにします。



東京シュガーアート 恵比寿カルチャーレッスン
[PR]
# by since467 | 2006-04-13 09:20 | シュガーアート